スキンケアの選び方 : 神戸岡本の無添加にこだわるヘアサロン・縮毛矯正なら MAO hair creation
ページトップ

スキンケアの選び方

News&campaign


2012年07月1日
スキンケア

スキンケアの選び方


皆様は どのような化粧品をお使いですか?

 

薬局で購入、百貨店で購入、通信販売で購入、自分で作っている など様々です。

 

では何を基準にお選びになられてるのでしょうか?

 

価格、ブランド、使用感、安全性、話題の美容成分、などがあげられますね。

 

 

トータル美容ヘアーサロン MAO より今回は安全性と美容効果の目線で説明させていただきたいと思います。

 

一般に購入できる化粧品の殆どは 鉱物油(ミネラルオイル) が含まれています。

 

浸透が良く即効性があるので、直ぐに美容効果を出したい方におすすめです。

 

しかし敏感肌の方や、安全志向の方には不向きという特徴があります。

 

 

反対に、限りなくオーガニックのものや、ご自分で作れるものがあります。

 

安全度が限りなく高いため、敏感肌の方にでも使用できます。

 

しかし美容効果は少なく、しかも効果が表れるのには時間を要しますので、美容効果をお求めの方には不向きという特徴があります。

 

 

ミネラルオイルを使用している化粧品の中でも比較的安全度の高いものや、美容成分が濃厚に使用されているものは、高価です。

 

逆に美容成分が少なくても鉱物油の配合量を多くし、しっとり感を出している製品もございます。

 

それが一般販売されている安価の化粧品です。

 

目には見えない肌の奥(細胞内)に浸透しDNAを壊す言われます。

 

その浸透力ゆえに肌に合わない方も多く皮膚トラブルを引き起こしてしまう方も多いはずです。

 

 

あと、CMをしている製品、広告費にコストをかける会社も注意が必要です。

 

宣伝費がコスト高になってしまうと、どうしても同じ価格帯で比べると、広告にコストをかけない物に比べ、美容成分は希薄になってしまいます。

 

 

以上のようにご自身の肌質と製品の特徴とをご理解の上でスキンケアに取り組んでいただきたいと思います。
MAO hair では、安心、安全に配慮したアジュバンを使用しております

 

美容室とエステサロン専売品でして、その販売コストを、製品の美容成分に濃く使用してあります

 

オイルを使用せず、細胞の栄養源となる、糖質と電解質を含む点滴水を使用している会社です

 

 

使用すればするほど、自然治癒力が増し、お肌が元気になっていきます

 

防腐剤は、注射に使われる優しいものを使用しております

 

お医者様が開発に携われており、ドクターズコスメと言わています

 

どんな敏感肌の方でも使用できる、安心、安全なスキンケアでございます

 

ぜひ一度お手に取り、試していただけますと、その効果を実感いただけるものと思います