早くて、簡単、キレイな乾かし方 : 神戸岡本の無添加にこだわるヘアサロン・縮毛矯正なら MAO hair creation
ページトップ

早くて、簡単、キレイな乾かし方

News&campaign


2012年12月1日
スタイリング

早くて、簡単、キレイな乾かし方


早くて、簡単、キレイな乾かし方をお伝えいたします。

 

 乾かす前、毛先中心にオイルをつけます。
乾燥しがちな毛先がパサつくのを防ぐため、予めオイルを塗布し水分を閉じ込めます。
 

 

 地肌を乾かします。

 

分けめを気にせず、後ろから前に向かって乾かします。

生え方に逆らうことなく乾かせます。

地肌を乾かす時はドライヤーの先の部分を持ち、ドライヤーを頭皮に近づけると早く乾きます

 ショートの方や一般男性のスタイルですと、ここで仕上がります。

 

 

   中間部&毛先を乾かしていきます。

 

耳下から旋毛に向かって手ぐしを入れたら、前に引き出しながら乾かしたい中間や、毛先にドライヤーが当たるように、ゆっくりと毛先までスライドします。

襟足からも同様に、旋毛に向かって毛髪をすくい取り、前に引き出しながらゆっくりと毛先まで乾かしていきます。

ドライヤーは乾かしたい箇所に近づけて熱を伝えるようにしますと、艶がでてひっかかりがなくなります。

 トップだけは、根元を後ろに乾かすと割れてしまうので気をつけて下さい。
 

 

 ウエーブ仕上げの方

 

 と同様に、毛先にオイルを付けます。

続いてと同様に、地肌を乾かします。

 

ふわゆるなウエーブを出したい方は、髪を毛先から掌の中に入れ、その中で乾かします。

ボリュームの欲しいトップや後頭部なども同様にしていただけますと全体がふわゆるに仕上がります。

少し時間はかかりますが、全体にしっかりと水分がある時の方が綺麗なウエーブが出ます。

水分を飛ばしていただく程、寝起きが崩れにくくなくなります。