目からうろこの変身スタイリング術 : 神戸岡本の無添加にこだわるヘアサロン・縮毛矯正なら MAO hair creation
ページトップ

目からうろこの変身スタイリング術

News&campaign


2011年12月27日
スタイリング

目からうろこの変身スタイリング術


「 OOさんの髪が羨ましいわ 」

「 わたしもOOさんのような髪質だったらいいのに 」

97%の方は自分の髪質はイヤ と言われます。

これは髪質だけにとどまりませんよね。

そう、つまり人は基本的に無いものねだり なんです。

ではどうしたら無いものが手に入るのか 

それは髪に使用する全てのものが、
なりたい髪質になれるものでなければ
なりません

例えば、シットリさせたいと思っているのにふんわりするシャンプーを使っていたり、

ボリュームが欲しいのに重くなるスタイリング剤を使用していたり。

これではいつまでたっても願いが叶うはずがありません。

ではどうすれば思い通りの髪質になれるのでしょうか 

 ボリュームダウンしたい方は

必ずアミノ酸系のシャンプーを使用することをおススメします。

特に内部補修していけるような成分が配合されている

シャンプー、トリートメントがシットリします。

お風呂上がりはオイル系などの

水分を閉じ込められるアウトバストリートメントがおすすめです。

毛先に水分を残すように乾かした後もう一度使用すると更にシットリと仕上がります。

 ボリュームアップしたい方は

特に洗顔のようなさっぱりと仕上がる成分が配合されているものがおすすめです。

アミノ酸系のシャンプーを使用すればトリートメント、コンディショナーは必要ありません

これにより付着するものを極端に減らすことができ、

髪本来のふんわり感を残すことができます

お風呂上がりは特に何も必要ありませんが、普段から手触りが気になる方は

ウォーター系のハーブ水などをつけて乾かすとサラサラになります。

スタイリング剤はワックスなどの重たいものは絶対に避けて下さい。

スプレー系がおススメです。

特にハードタイプではなく、ソフトキープタイプが普段使いができ便利です。

 このように使用する全てのものにこだわることにより初めて 無いもの

を手にすることができるのです。

アミノ酸系シャンプーの説明は http://www.maohair.com/archives/220