新型コロナが発生してあれよあれよという間にどんどん拡大してしまいました。

医療従事者の方々も大変な思いをしていらっしゃると思います。少しでも早く良くなることを願うばかりです。

そんな中、昨日緊急事態宣言が発表されました。

美容室に関しましてはクラスターが発生することもなく皆様の生活に必要なサービスとして阿部総理より発表がありました。

MAOhairとしましては、

・ 常時換気
・ 消毒対策
・ マスク着用
・ 予約をお1人ずつ対応

させていただくように注意して対応いたしております。

三宮店では短時間営業を取り入れ、御影店でも一部取り入れていこうと考えております。

アプリ予約をご活用いただければと思います。
.
皆様大変な時期になってまいりますが、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛下さいませ。
.
.
.
先の見えないコロナ影響に長期戦も覚悟しなければならない予感もしてきます。
.
「まさかこんなことになるなんて」
最近のトップ話題ですが、自粛の影響は美容室にも出ています。

私たち美容師は月日の経過と共に伸びて広がり続ける髪をキレイに変え、お客様を笑顔にして差し上げる使命があります。

こんな時期でも潜在的に求められるサービスであることに変わりはありません。

しかしながら、外出時のリスクを考えると基礎疾患のあるかたやご高齢の方、タバコ愛好家の方は特に外出は最低限にしていただきたくお願い致します。

現在サロンでは・・・

1.各時間1名づつの施術
2.来店時の手の消毒
3.席まわりの消毒散布
4.シャンプー台でのフェイスガーゼ使用
5.フェイスブラシの常時交換
6.常時換気

を行っております。

少しでも皆様のお役に立てる環境を整えたいと思っております。

もしかしたら・・・
美容室も営業自粛になる日が来てしまうかもしれませんがそれまでは粛々と営業を続けていきたいと思います。

お店の電話は転送にて常時繋がるようにいたしておりますのでご予約の相談など何でもご相談くださいませ。

不安とストレスもあろうかと思いますが、免疫を高めることを意識しこの時期を乗り越えていきましょう。